未完成な音楽は永遠に鳴り続ける
2011年受験日記。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


模試の結果いろいろ

今日は学校行事で往復約20km歩きました
学校から約10kmの土手でご飯作って食べて!
疲れた(*_*)
と言いつつもかなり満喫しました
ひたすら田舎道で…リフレッシュですねw

あ、餃子の皮に焼き林檎とかチョコとかケチャップ&チーズをのせて焼くとおいしかったです★
ぜひ!(…あれ?受験ブログ???)

何だか勉強しながら寝てしまいそうなのでPC開いてみます←
で、本題の各種模試結果
予告:ただの恥晒し…
偏差値onlyです

長くなったので続きにて。


続きを読む >>
第1回慶大プレ

お久しぶりです(^^)/★
生きてます!←

全然更新していませんが
見てくださってる方がいらっしゃるようで(> _<)ありがとうございます

久々の更新は8月に受けた代ゼミの第1回慶大プレの結果です

英語  104/150 64.0
世界史  35/100 49.0
小論文  58/100 59.2
  合計 197/350 59.4
  順位 100/583
  判定 C

うむ( ´_ゝ`)←
よくはないけど余裕でEかDだろうと思っていたので
ちょっと意外な結果でした
世界史は夏で1週やっと終えたのでどんどん詰めます

学校で小論文の個別指導も始まって
成績ももう少しで決定…
推薦に向けても追い込みです

期末終わって少し気が抜けてる!
時間もチャンスも無駄にしないようにしよう(´`)


自己採ならぬ事故採

してみたけど。
反省だけ!

河合全統マーク模試(8月1日実施)

まあ酷い。
これが本番だったら言い訳にもならないけれども
本当に腹痛大変だったんですと言い訳しておく。


せっかく補習して頂いた部分があったのに!
きちんと解けばあと10点くらいとれたと思う。悔しい。
記述がんばります。

国語は…評論(・∀・)儚く散ったよ。
いつもは小説<評論だが逆転。
古典は学校の試験以外では手をつけていない(文法と句法くらいやろうねw)

英語…地味に痛いなこれ。敗因はアクセントと第4問。


気付けば慶大プレ近いですよね(^p^)
飛んで火にいる夏の虫!(なんか違う)
清水の舞台から飛び降りる!(正気か)

中国史にてこずる。
何だか同じような名前の人がたくさんいて困る。
たぶんイスラムのほうも同じ現象が起こるとみられる。
ヨーロッパに行きたい。←

そんな私に愛の手を。(殴)

追記にてコメント返信です(^^)

続きを読む >>

進研マーク模試6月

国語       159/200 (66.9)
現代文     79/100 (58.1)
英語(筆記)  176/200 (73.4)
英語(リス)   50/50 (81.3)
世界史B      55/100 (52.9)

国英歴   450/600 (70.6)
国英     340/400 (75.3)

慶應/文/人文社会 D
早稲田/文構/文構 C
明治/文/文学 A
青学/総合文化(個別A) C
…ほかにも書いたけど省略。


世界史で足引っ張ってる!
ちゃんと復習します(´;ω;`)
現文は評論満点だけど小説が不振。
英語は文法事項とアクセントの演習不足です。

やることたくさーん\(^^)/

クリックが励みになってます(´`*)
0612


今日は学校で進研マーク受けました。
とりあえず…暑かった!←

自己採点のっけてみる。


国語 159/200
英語 176/200
英リス 50/50
世B 55/100

マークミスがなければいいけれども(-_-;)

リスニングはたぶん週3コマの時事英語のおかげですねー。
生徒6人 対 日本人教師1人 対 ALT2人ときに3人あるいは4人(笑)

ここ最近でかけた時間は一番多いはずの世界史ですがまたも不振。
まあまだやれることはたくさんあるのでめげずに頑張ります(^ω^)

国語は何だか小説がいまいちです。評論は満点だったのに…
主観を含めずに読む、というのがどうも苦手なようです。今一度研究します。

英語はやっぱり基礎的な部分の演習不足。文法とか。
もうばしばしやります(`・ω・)


7月は学校の標準テスト、進研記述
8月は河合マーク、代ゼミの慶大プレ
9月は河合記述、学校の期末考査、進研マーク

振り回されるのではなくペースメーカーにして勉強を進めたいと思います。
が、しかし。評定平均次第で自主応募制推薦が受けられるかもしれないので、標準と期末はなんとか現状維持したい。

最近は周囲にも予備校生が増え、このままでいいのだろうか私は…と自己嫌悪に陥りかけていますが、あくまでも自分のペースというかやるべきことを見失わないようにしなくてはいけませんねー。
というかやるしかない…!


ただいま学校祭週間です!
昨日体育祭を終えて、明日明後日の2日間は文化祭。
…忙殺される(^q^)

疲れきってほとんど勉強できない状態(´;ω;`)
もう終わったら全力疾走します…!

さてはて

第1回代ゼミ全国センター模試
※()内は偏差値

英語  169/200(68.6)
リス   46/50(75.8)
国語  158/200(69.5)
世B   46/100(54.6)

2科  (69.1)
3科  (64.2)

慶應 文 C
早稲田 文構 C
明治 文(文芸メディア) B
法政 社(メディア社会) A
成蹊 文 センター (国際文化) A

英語も世界史もまだまだ!
頑張るしかない。
単語や文法の暗記事項はもちろん、長文にも慣れなくては、と思います。
インプットもアウトプットもどちらも欠かせませんね。



あー書きかけの記事が消えました!しょーっく!!

今更ですが
第1回代ゼミ全国センター模試
の自己採点のっけてみます。


英語 166/200
英リス 46/50
世B    46/100
国語   158/200
         (現文48+30 古文38 漢文42)

やっぱり世界史はまだまだ足りない(´・ω・`)
どんどん繰り返さねば…
英語ももっと完成度上げて、夏までには単語文法など基本は一通り完成させたいです。

6月の最初に学校祭があるので
それ以降は学校にこもって勉強する予定。
何とか補習も利用して、上手くやっていこうと思います!!


追記はコメントお返しです。


ぽちっとお願いしまーす!

続きを読む >>