未完成な音楽は永遠に鳴り続ける
2011年受験日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


第1回慶大プレ

お久しぶりです(^^)/★
生きてます!←

全然更新していませんが
見てくださってる方がいらっしゃるようで(> _<)ありがとうございます

久々の更新は8月に受けた代ゼミの第1回慶大プレの結果です

英語  104/150 64.0
世界史  35/100 49.0
小論文  58/100 59.2
  合計 197/350 59.4
  順位 100/583
  判定 C

うむ( ´_ゝ`)←
よくはないけど余裕でEかDだろうと思っていたので
ちょっと意外な結果でした
世界史は夏で1週やっと終えたのでどんどん詰めます

学校で小論文の個別指導も始まって
成績ももう少しで決定…
推薦に向けても追い込みです

期末終わって少し気が抜けてる!
時間もチャンスも無駄にしないようにしよう(´`)


0829

コメントありがとうございます!
お返事はのちほどにさせてください<(_ _)>

8月も終わりますね(´・ω・`)
学校も始まって本格的にばたばた…
ここからが踏ん張りどころだと思います。
とりあえず
まずは同じく受験生のみなさんの良きライバルに加えてもらわないと…(-_-;)←


ちょいと最近精神的にショックを受けまして
軽くネガティヴなスパイラルにはまってしまいました。

少し更新が滞ると思います。
気持ちが落ち着くまでゆっくり更新したいので(´;ω;`)
気長に待って頂けたら嬉しいです。

0822

オープンキャンパスも慶大プレも終わって
夏のイベント(?)は片付きました!…切ないぞ(´;ω;`)

あと4日。
…え4日?
な ん で す と ?

いや、うんうん、ちょっと泣きそうになったけどね★
気を取り直して夏休み気分を楽しみます(嘘)
だらだらいふ うぃる。←


疲れたー

慶大プレは英語の難易度が割と低めだった気がする。(出来たとは言えないけれども)
差がつかない…かな(^p^)
世界史は、何だか知らない人やモノがいたよw

ぬーん(-ω-)


さてはて
頑張ろう

その前に寝ようかなとか(殴)

0816

英語が読めない(゚Д゚)

かと言って国語ができるわけではない(゚Д゚)

ましてや世界史なんぞ(゚Д゚)

ぐはっ(゚Д゚)

あほらしくてごめんなさい…


夏休みもあと10日です。
関東ですが2期制ってやつのおかげでちょっとだけ短い(´・ω・`)
しかしその分秋休みが、と思ったらおまけみたいなたった1日です。
(あれ、去年まで2日間だった気が…)

全然勉強した気がしないのは、何故でしょうか。
これは学生の七不思議に加えて然りだと思います!←


プレもあるので過去問に手をつけてみていますが何と言うか
英語ーっ!!!!!

「え?問題これだけ?2時間もあんの?」
とか言ってた同級生。ちょっと待て。うん、いいからちょっと話を聞いてくれ。


半年後の成長ぶりが楽しみだね!ということにしておこう!笑

自己採ならぬ事故採

してみたけど。
反省だけ!

河合全統マーク模試(8月1日実施)

まあ酷い。
これが本番だったら言い訳にもならないけれども
本当に腹痛大変だったんですと言い訳しておく。


せっかく補習して頂いた部分があったのに!
きちんと解けばあと10点くらいとれたと思う。悔しい。
記述がんばります。

国語は…評論(・∀・)儚く散ったよ。
いつもは小説<評論だが逆転。
古典は学校の試験以外では手をつけていない(文法と句法くらいやろうねw)

英語…地味に痛いなこれ。敗因はアクセントと第4問。


気付けば慶大プレ近いですよね(^p^)
飛んで火にいる夏の虫!(なんか違う)
清水の舞台から飛び降りる!(正気か)

中国史にてこずる。
何だか同じような名前の人がたくさんいて困る。
たぶんイスラムのほうも同じ現象が起こるとみられる。
ヨーロッパに行きたい。←

そんな私に愛の手を。(殴)

追記にてコメント返信です(^^)

続きを読む >>
0807

何だかいろいろ堕落してました(´・ω・`)

結論

うだうだしていても仕方がなくて
やりたいと思ったことはやる。
いいと思ったことを吸収する。
人は人。自分は自分!
2月に間に合えばいい。
気が向いたときだけ頑張っても意味がない。
粘るだけです。

悠長に落ち込んでいる暇などないのだー


夏期課外の現文の先生が神でした。
本当に読み方変わる…!
現代文の授業できちんと納得できたのは初めてです。
小論文に活かしたい(^^)

ぽちっとお願いします!

0801
負けました。完敗。
言い訳にならないけど、腹痛に見舞われ集中力なし。
で、全く話にならない世界史と国語(´・ω・`)

…(´;ω;`)

あとで自己採曝すと思います。
あー凹む!
でも凹んで勉強しなくなるとかそれこそ駄目だ!!

開き直る。←
これが本番じゃなくて良かったなーって思います!

もう8月です。
がんばろ(^^)/★

ぽちっとお願いします!
0731

やはり夏休みは鬱になるorz

時間がある分、今やっている勉強は
はたしていい方向に向かうのだろうか
とか余計な邪念が…!(´Д`)!

でもまあ不安なのはみんな同じ条件なのかな
と思いつつ試行錯誤です

明日は河合マーク模試
せっかく1日かけるんだし
焦らずに丁寧に解きたいと思います(`・ω・´)
そしてこの夏の山場は慶大プレなのだ。

ううう
緊張するわ(´;ω;`)←


ちなみに
はしかの予防接種は痛くなかった
感動。

ぽちっとお願いします!

0727

何だか調子がいいのか悪いのかわからないけれど
なかなか進まない世界史だけど
とりあえず勉強楽しくなってきた気がする(笑)

いい意味で周りの友達に巻き込まれてる!
学校にいる間はほぼノンストップで勉強。
(お昼ごはんの時間だけは好き勝手に騒ぎますw)

ここ数日世界史の先生に5人ぐらいでたかって質問しまくってみてます
何だかんだ1、2時間付き合って頂いて…
おかげでいろいろ散在していた点と点が繋がってきましたー!
歴史の面白さってここからだよね(´∀`;)

8/1は河合マーク
頑張ります。

そして5:00下校なのに4:30にクーラー切るのやめて頂きたいorz

ぽちっとお願いします!

0725


さてさて早くも夏休み2週目(-ω-)
速単も上級編に入ってみましたー。
が、なかなか…(-_-;)
何だか必修編との溝を感じますが、まあ頑張ります。
必修編もしばらくは並行するつもりです。
人間は忘れる動物ですからね!!

地道だなー
なんか自信なくす…ってもともと大して無いから大丈夫だ!(笑)

あーほんと大学生になりたい。切実。
いろんな人に出会いたい面白いことやらかしたいetc.
今はそのために溜めこむ時期ですよねきっと。
日々前進(・ω・)よしっ

10時間頑張ろう。

追記にてコメ返します。
ぽちっとお願いします(´`*)

続きを読む >>